Healing Tree カウンセリングサロン
お問い合わせ ご予約

オンラインカウンセリング日記から

オンラインカウンセリング日記から

2023/05/02

オンラインカウンセリング日記から

自分の見方を変える必要性とは、自分が見たいように見ていた世界をきちんと現実的に把握することができたり、そこで今まで知らなかった自分と出会っていく。

私もやれば出来るという思いが芽生えてきたり、違った世界と出逢えてくる。今まで感じたことのない気持ちや、満たされた気持ちになれる。この人と話せて良かった。この人に会えて良かった。あの人は私と同じ考えだったという安心感に包まれていく。ちょっと怖いけれど、不安だけれど、自分の気持ちを話してみたら相手も同じ気持ちでいたとか、様々な誤解が解けていく。

始まりは誰からやらされていると思っていたという孤独な日々も、それは変わり、ちゃんと自分の価値に気付き、自分の価値として置き換えて日常を過ごしていける。

自分を変えていく。
それは大きな変化であるが故に、変わりたくないという気持ちになるのは当然な流れである。

自分はああなれない、こうなれない。
自分は他の誰かにみたいになれないという気持ちが、自分の心を傷つけ、疲れた心は癒しきれなくなる。

誰かになろうとしなくていい。
自分は自分、他人は他人。

こうゆう人になれば私は満たされるはずだという考えから、自分自身を何者かに変えて素晴らしくするという事とは、人からの視線が入っていて、もっと人から褒められたい、もっと人から認められたいという自身以外の目線となっている。

あなたは貴方のままで素晴らしくなっていける。

なんとなく心が傷ついたりとか、やっぱりこのままじゃダメだ、私ってやっぱり駄目だと考える時こそ、誰かと比べる自分がいたりしないか?と立ち止まって欲しい。
あの人はこんなに素敵なのに、なんで私はこうなの?という自己実現の方法ではなく、
あくまで自分自身が目指す場所を目指していく。そうする事で、悲しみや自分は出来ないという自信のなさから解放されていくものである。

疲れた。そう感じた時こそ一度止まるべきである。

廣野紗梨衣(Shirley Hirono)

#悩み #心理 #人間関係 #相談 #悩み相談 #悲しい#怒り #辛い #生き方 #うつ病 #鬱 #パニック障害 #強迫概念 #オンライン #オンラインカウンセリング #不眠 #不安 #優しい時間 #優しい気持ち #穏やかな時間 #穏やかな暮らし #泣いたら笑える

神奈川県横浜市エリアにあるHealing Treeは、心が疲れている方や心が病んでいる方、そのご家族やご友人などの周囲の方々の心のケアやサポートを行っているカウンセリングサロンです。 当サロンは、一人ひとりの環境や心の状態をお伺いし、根本の原因を一緒に見つけて改善できるカウンセリングを行います。 人間関係や自分の性格など抱えている悩みは人それぞれにあり、悩みに重さや軽さはありません。一人一人の様々なお悩みや不安に寄り添い、サポートさせていただきます 抱えているお悩みを長引かせる前に是非、お気軽にオンラインでご相談下さい。


心の悩みをオンラインでご相談 人の心理をオンラインで相談 辛い人間関係をオンラインで相談 気軽な相談をオンラインで受付

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。