Healing Tree カウンセリングサロン
お問い合わせ ご予約

オンラインカウンセリング日記

オンラインカウンセリング日記

2023/05/01

オンラインカウンセリング日記

「生きるのが辛い」「悲しい、不安が止まらない」などと生きづらさを感じた時にまず最初にやるべき事は、たくさん寝て、たくさん休養をとることがとても大事。
生きるのが辛いと感じる人の多くは、体力的に万全ではないケースがとても多いのが事実であり、心と身体は連動していることから、心が辛いと感じているときは、まず、身体の健康の回復に努め、体力を付けることが一番効果的だと言われています。
また、本質的な解決をするための方法や、その取り組みも、体力がないとなかなか出来ないのが事実。まずはゆっくり静養して、英気を養い、体力を蓄えること。

身体の回復をおろそかにすると、すべてが上手く行きません。
メンタル的に問題がある人が、なかなかその問題を解決出来ない一番の原因は、体力、エネルギーが不足しているからです。
しっかり寝て、しっかり休んで、体力を付けること。
心の問題解決は、ここから始まると考えていいでしょう。

その過程で、それでも生きるのが辛いという思いがぬぐい消せない場合は、ひとりで抱え込まずに、私たちカウンセラーとお話をしてみませんか?
カウンセラーはそれぞれが置かれている立場や環境を客観的に把握しながらも、あなたの辛さを否定したりしません。

辛いのは辛い、苦しいのは苦しいと分かっています。人に優越がないよう、悩みにも優越などありません。

こんな話きっと誰も聞いてくれない、分かってくれないと塞ぎ込んでしまう気持ちを長引かせてしまう前に、カウンセラーと話してみませんか?

廣野紗梨衣(Shirley Hirono)

#悩み #心理 #人間関係 #相談 #悩み相談 #悲しい#怒り #辛い #生き方 #うつ病 #鬱 #パニック障害 #強迫概念 #オンライン #オンラインカウンセリング #不眠 #不安 #優しい時間 #優しい気持ち #穏やかな時間 #穏やかな暮らし #泣いたら笑える

神奈川県横浜市エリアにあるHealing Treeは、心が疲れている方や心が病んでいる方、そのご家族やご友人などの周囲の方々の心のケアやサポートを行っているカウンセリングサロンです。 当サロンは、一人ひとりの環境や心の状態をお伺いし、根本の原因を一緒に見つけて改善できるカウンセリングを行います。 人間関係や自分の性格など抱えている悩みは人それぞれにあり、悩みに重さや軽さはありません。一人一人の様々なお悩みや不安に寄り添い、サポートさせていただきます 抱えているお悩みを長引かせる前に是非、お気軽にオンラインでご相談下さい。


心の悩みをオンラインでご相談 人の心理をオンラインで相談 辛い人間関係をオンラインで相談 気軽な相談をオンラインで受付

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。