Healing Tree カウンセリングサロン

オンラインカウンセリングに関わる様々な情報を配信 | ブログ

お問い合わせ ご予約

ブログ

Blog

心を解放するためのヒント等をお伝え

日々心に疲れを感じている方や、どうしようもない感情に悩まされている方などに、少しでも改善のためのヒントが見つかるような情報をお届けしております。一人でも多くの方が穏やかな心で毎日を過ごせるようになるよう、カウンセリングサービスと共に有益な情報発信にも努めてまいりますので、ぜひお役立てください。

オンラインカウンセリング日記より何故今ある辛さという感情をじっくり味う事をカウンセラーは勧めるのか?それは今、何に、どんな事につらさを感じているのか?と自分の感情や思考などに気持ちを巡らせ…

オンラインカウンセリング日記より悲しみとは、既に起きた事柄に対し嘆き悲しむ状態であり、例えば大切な人やペットを亡くされた方々が深い悲しみに心を痛める時、私たちに出来ることは彼らの痛みに耳を…

オンラインカウンセリング日記より人生の中で最も苦痛と絶望を感じたのは最愛の者たちとの別れだった。それはたくさんの色で満ちた世界から何の色もない世界へと向かって行く。いつその場所に陽が当たり…

HealingTreeオンラインカウンセリングより本来、新年のご挨拶を申し上げる予定でしたが、昨夜の地震により、多くの方々が不安や悲しみにくれていると思い、新年のご挨拶を控えさせていただきたく思います…

オンラインカウンセリング日記より私に語れる愛があるとするならば、愛はその強力な光で私たちを無条件に包み込み、心を開いていくものである。愛情不足が影響していると恐れが生まれ、その恐れも徐々に…

オンラインカウンセリング日記より人に優しくあれ、簡単な様で難しいものなのか?身勝手な社会が私にそう思わせる。生きづらさを感じる人々も多いだろう。社会とは人間で作られているが、社会は人間に冷…

オンラインカウンセリング日記より貴方が私の腕の中に戻ってきた時には、もう遅かった…既に病は身体中に広がり、痩せ細った小さな肉体は悲鳴をあげ、その悲しい気持ちは憎しみを覚え、身体は震えていた。…

オンラインカウンセリング日記無気力は悪いことではない。何もしたくないと感じることは、誰しも一度は経験するだろう。そんな自分を「甘え」や「怠惰」だと評価してしまう前に、実は「何もしたくない…」…

オンラインカウンセリング日記から苦手なことを克服しようとすればする程、人は生きづらさを感じてしまう。人には得手不得手があるのは当たり前である。まずはそれを受け止めることから始めて欲しい。私…

オンラインカウンセリング日記から自分の見方を変える必要性とは、自分が見たいように見ていた世界をきちんと現実的に把握することができたり、そこで今まで知らなかった自分と出会っていく。私もやれば…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。