Healing Tree カウンセリングサロン
お問い合わせ ご予約

オンラインカウンセリング日記より

オンラインカウンセリング日記より

2024/03/05

オンラインカウンセリング日記より

人生の中で最も苦痛と絶望を感じたのは最愛の者たちとの別れだった。

それはたくさんの色で満ちた世界から何の色もない世界へと向かって行く。

いつその場所に陽が当たり、見るもの触れるもの全てに色がつくのか誰も知らない。

しかしその道のりを一人で歩き、乗り越えようとするのではなく、誰かと分かち合いながら生きていくのもまた人生だ。

最愛の者たちを失うとゆうことは私たちを悲しませる為だけではない。

人は愛することで深い喜びも深い悲しみも感じる。
愛という感情は穏やかなものだけではないが、人間の中で最も尊い感情の一つだ。
もしも大切な人を、家族や友人を、困っている人たちを守りたい、助けたい、幸せにしたいという最も尊い欲を抱いているならば、その人たちを愛して欲しい。それは自分自身を癒しきることに繋がるだろう。

最愛の者たちが残してくれる最大の豊かさは目に見えるものではない。

私たちは彼らの死を通して、己の人生をどのように歩むのかをしっかりと丁寧に学ぶだろう。心に湧き上がってくる感情の全てをすくいとり、しっかり味わうことで、人間とはどうあるべきかを学んでいく。
ポッカリ心に空いた穴を埋めることも、後悔という思いを手放すことさえも、私たちに「一人じゃないよ」と教えてくれる。決して悲しみを悲しみで終わらせてはいけない。

命とは尊いものである。
その尊さが生み出した思いやりや優しさ、勇気ある行動に心から感謝し、亡くなった「あの人」の命も、あなたの命も全く同じ命であると知ること。
苦痛から解放された時には強く、美しく、私たちの命はまた吹き返していく。そしてそこに集まる豊かさに対し、誇りを持って自分自身に感謝し生きていくことが私たちの生きる意味ではないか。

毛皮をまとった息子へ
廣野紗梨衣

書名:今は亡きあの人へ伝えたい言葉8 2021年版
刊行:株式会社鎌倉新書
ISBN:978-4-907642-42-6

Amazon Japan
書名:今は亡きあの人へ伝えたい言葉8 2021年版
刊行:株式会社鎌倉新書
ISBN:978-4-907642-42-6

#今は亡きあの人へ伝えたい言葉
#今は亡きあの人へ伝えたい言葉8#アマゾン #amazon
#鎌倉新書 #悩み #心理 #人間関係 #相談 #悩み相談 #悲しい#怒り #辛い #生き方 #うつ病 #鬱 #パニック障害 #強迫概念 #オンライン #オンラインカウンセリング #不眠 #不安 #優しい時間 #優しい気持ち #穏やかな時間 #穏やかな暮らし #泣いたら笑える #人生相談

神奈川県横浜市エリアにあるHealing Treeは、心が疲れている方や心が病んでいる方、そのご家族やご友人などの周囲の方々の心のケアやサポートを行っているカウンセリングサロンです。 当サロンは、一人ひとりの環境や心の状態をお伺いし、根本の原因を一緒に見つけて改善できるカウンセリングを行います。 人間関係や自分の性格など抱えている悩みは人それぞれにあり、悩みに重さや軽さはありません。一人一人の様々なお悩みや不安に寄り添い、サポートさせていただきます 抱えているお悩みを長引かせる前に是非、お気軽にオンラインでご相談下さい。


心の悩みをオンラインでご相談 人の心理をオンラインで相談 辛い人間関係をオンラインで相談 気軽な相談をオンラインで受付

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。